TRIGGER Happyブログ開設のお知らせ

2019.01.15 23:28
TRIGGER Happyブログ開設のお知らせ
20190115_ブログ開設

同人誌せっかく作ってるのにちゃんと告知する場所がないのはもったいないと思いブログを開設しました。

ゆるゆると自転車関係の記事をアップしてあわよくば同人誌のネタ帳になるようなブログにしていきたいと思います。

改めて軽く自己紹介。

狂四郎

Twitter:@tamama001

2006年から自転車を始めた典型的自転車中毒症患者。

通勤と休日ライドをメインに関東各所に出撃してます。

同人誌サークル『TRIGGER HAPPY』を主催しており年2冊ペースで同人誌発行を目標にしています。

■所有バイク

【BMC SLR01】

レース/ロングライド用ハイエンドロードバイクでメインバイク・・・と言いつつ稼働はかなり少ない

 

【GT GRADE】

通勤用グラベルロード稼働率で言うとこの子が一番乗っている。酷使され続けているので常にどこかしら調子の悪い可哀想な子

 

SURLY KRAMPUS】

近年のお気に入りバイク。鉄のセミファット29erいわゆる29+バイク。ロードバイク向けのロングライドにもガンガン投入してSLR01の稼働を落とし続ける張本人

 

【ママチャリ】

ママチャリGP用に購入したがレギュレーションの改悪とメンバーの集まりが悪いのでこのレースには疎遠となり放置が続いているバイク。そろそろ断捨離を検討中。

ロードバイクイベントやMTB/

シクロクロスレースなど雑食的に参加しています。

競技志向は多少有るのですが近年は結局ゆるふわライドに落ち着いています。

GT GRADEやKRAMPUSを購入してからオフロード走行に興味が移ってしまいそのようなライドばかりしてますが、しっかりとロングライドもこなしていきたいです。

 

 

■自転車遍歴

【ANT☆RES】

f:id:tamama001:20190207215818j:plain

ANT☆RES
 

2006年に購入した最初のロードバイク

通勤で酷使されフレームにクラックが入りご臨終。

今まで買ったバイクで唯一寿命を全うしたバイク。

 

【BMC SLX01】

f:id:tamama001:20190131005706j:plain

通勤車とは別にハイエンドのロードバイクが欲しく購入。

がしかし2013年の初参加したジロデ信州で大落車。

全損。フレーム/ホイールまでおシャカ。

このときの出費が割と今まで尾を引いて高価な機材買うのを躊躇わせる要因になっている気がする。

 

【TNI 7005mk2 1号機】

f:id:tamama001:20190131005836j:plain

全損したSLX01と通勤で寿命を迎えたANT☆RESに変るメインバイクとして初めて自分で1から組上げたバイク。

コンポはSLX01のULTEGRAを移植。

通勤/レースと全てをまかなうワークホースとして活躍するも某イベントで浦安で盗難に遭う。

浦安ではライト取られたりとか都内では殆ど会ったことない被害を集中して受けているのでスポーツ自転車乗りにとっては地獄みたいな場所という印象。

 

【TNI 7005mk2 2号機】

f:id:tamama001:20190207220011j:plain

盗難に遭った直後直ぐにレースが控えていたため速同じフレームを購入して突貫でくみ上げたバイク。

当初のコンポはANT☆RESのTIAGRAを移植。

その後105で10速化して運用していたが通勤中の事故で全損帰らぬ人となった。

 

【BMC SLR01】

f:id:tamama001:20190207220044j:plain
SLX01の後を継ぐべくフレームで購入。しばらくパーツを揃える資金がなかったので寝かせていたが何とか完成に持ち込む。

9000系デュラをアッセンブル。

・・・しかし破損や盗難などが怖いためあまり乗ってないうえロード以外に興味が移ってしまったため稼働が激減した可哀想な子。

 

【GT GRADE】

f:id:tamama001:20190207220106j:plain
大破したTNI 7005mk2 2号機の代わりに通勤で使用するロードバイクが必要となったため行きつけの自転車屋さんで加害者から保険金で購入したグラベルロード。初のオフロード向け車種。

 

SURLY KRAMPUS】

f:id:tamama001:20190207220214j:plain

GT GRADEで知ってしまったオフロードの楽しみを抑えきることが出来ずオークションでポチってしまった29+バイク。

維持費を抑えるためにフルリジットを選択。

最近サス付きのフロントフォークを入れたくてうずうずしている模様。

こうやってみると7台のバイクを所有してたのね・・・。

うち2台全損1台盗難・・・結構前途多難な自転車人生だな。

 

と言うわけで久方ぶりのブログ開設。

多分・・・10年ぶりくらいかもしれないw

SNSと比べるとレガシーなメディアになった感あるけどまとまった量の文章をネットに気軽に上げられるのはやっぱりブログの特権だと思う。

ゆるゆると弊サークルの同人誌のネタになりそうな内容で更新していきたいと思います。